05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドングリドン倒したった!そしてユクソンが強すぎる! 

スクリーンショット_150529_000

てなわけで倒せました!見たかフォッシルめ!!

攻略の肝はヤツが「どんぐりころころモード」に移行した後の動きだと思います。
ピンボールのように壁に跳ね返りながらも器用にこっち側に転がってくるのを3回繰り
返すわけですが、ごろごろ転がってくるのを当たらない程度の位置によけつつ、
ごろごろしてるのを必死に追いかけながら殴り続けますw
すれ違い様は距離が近いので爆熱神拳を撃つといいと思います。
流星地など使っちゃうとほとんど無駄になるので控えましょうネ。

で、転がり3回目は壁に当たったらそこでころころモードが解除されます。
ここですかさず流星地を撃った後、すぐに氷龍神拳で凍らせましょう。
そうするとドングリはしばらくこっちに背を向けた状態でぼっ立ち状態になるので
その間に双龍波など高火力スキルをぶっぱしましょう!
結構ドングリは回避しやがるヤツなのでここで背中からしばらく殴り続けるのは大きい
んじゃないかと思います。
しばらくするとこっちに振り向いて3回に渡ってミサイルを放ってきます。
まともに食らうとシヌ。その上着弾点はしばらく床が燃え続け、その上にいると一瞬で
シネル恐ろしい攻撃。

ミサイルはどんぐりドンが発射のモーションに入った瞬間の位置に着弾するようなので、
ミサイル発射用意のモーションを見たらすぐ5、6歩左右どちらかに移動してかわします。
結構シビア。かわしたらしばらくその場で攻撃を続け、2発目のモーションをみたら同様
に移動してかわします。まぁすぐに2発目撃ってくるんですけどね。
(最初に左に避けたなら2回目も左へ避けます。戻ったら床の火でシヌ)
3発目も基本的に同様によけるんですが、2発目まで避けたらもう横へ移動できるスペー
スがないはずなので後退してよけます。
こちらの射程距離から出てしまう事もあるかと思いますが命には変えられぬ。
いざと言う時はSSを使って避けましょう。

あとはドングリがくたばるまで上記手順をひたすら繰り返す。
超絶分かりにくいと思いますが参考になりそうだったら参考にしてくださいw

そしてドングリを葬ったら次はいよいよ15階・・・。

スクリーンショット_150529_003

なにやら風流な感じのBGMと共に例のじーさんが・・・。

スクリーンショット_150529_004

登場した。

スクリーンショット_150529_006

エリザ「久々じゃな、じーさん。元気にしておったか?」
ユクソン「はて、オヌシは誰だったかの?」

スクリーンショット_150529_007

ユクソン「アッチむいてホイっ!」
エリザ「アッ・・・」

スクリーンショット_150529_009

エリザ「きゅ、急に卑怯な・・・うぐぐ・・・」



まぁそんな感じで一瞬でやられました。まったく勝てる気がしないデス。

Category: Blade & Soul

tb 0 : cm 2   

コメント

久々に闇に挑んだらわりとあっさり勝てたデス!

でも・・・
ユクソンつよすぎるンゴ・・・
あと3回くらいアプデ来てごり押しできるようになったらまた挑戦するデス!

ぽち軍曹 #OcCsWlWY | URL | 2015/06/21 16:18 [edit]

討伐おめでとうデェス!
ユクソンは全然行ってないけどその作戦が良さそうダヨネ…。
パオペエ集めるにも無理に倒さなくても他に入手方法あるし。と言い訳しておこう…!

べるじゅでぃ #- | URL | 2015/06/21 20:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/430-8007cb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

