02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

ダンデリオンランス強化してみた! 

ダンデリオンランスをこないだカランダからゲットできたわけですが、
強化しなければ使えないのは皆さんご周知の通り。

2017-03-02_3311007.jpg

てなわけでさっそく強化を始めたわけですが、毎日あまり時間が無いのもあって
スタック貯めやら、途中記憶の破片がなくなって記憶ONLINEやったりしたのもあって
真Ⅲまで三日かかりましたw

とりあえず+8からのスタック値を書いていきますので参考になれば幸いデス。
一応ボス武器はクザカとヌーベルを真Ⅲまで鍛えたことあるんですが
ダンデは若干苦労した感。

強化値   スタック    失敗   
+8       18       2回
+9       16       1回
+10      24       4回
+11      29       4回 
+12      32       5回
+13      33       3回
+14      30       0回
+15      44       10回+10回+9回
+16      28       0回
+17      48       1回
+18      45       0回


使ったブラスト およそ600個
使った記憶 およそ320個

+15で失敗回数をわけてあるのはスタック40~45のトコロで真強化用に残したからです。
+15どんだけやねんって強化してた時は思ったけど、ちょうどそのおかけで
真強化用のスタックが溜まったカンジですね!結果オーライですね!

2017-03-02_3132261.jpg

てなわけで、真Ⅲダンデリオンランス完成ダー!!
え?真Ⅳ?やるとしても当分先でしょうね・・・。そーいうのはガチ勢にお任せします・x・

ちなみに真Ⅰのスタック28はレブラスとグルニルで貯めたものです。
(大体わたしは15までレブラスそこから+14グルニルで25~30まで貯めてます。
それ以上は直接叩くか、ヴォルクス投入)
どうもほかの方の強化の感じを見たところ、14、15あたりで結構スタック貯まる
傾向にあるようです。で、真Ⅰはそんなにいらない感じ。だいたい25~30前後で
通るようなカンジです。たしかに自分で強化したクザカもヌベもそんな感じでした。

2017-03-02_2113490.jpg

プレイ開始当初にもらった刻印石。いつか使うかもしれないと思ってずーっと
とっておいたんですが、使うのはココを置いてほかには無いw
これで耐久減少も抑えられて修理費も安くなるんだヤッタ!!


ではまた!!!

Category: 黒い砂漠

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/494-6587bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)