04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

真夏のHC武器大作戦終了間際 

真夏のHC武器大作戦

期間中に対象のHC武器を生産すると、もう一本HC武器が
手に入るこのイベント。その期間は来週の水曜17日までです。
水曜のメンテまでなので実質16日(火)から深夜までって感じですね。

なにやら色々忙しくまったく手が付けられなかったこのイベントですが、
何をトチ狂ったか昨日から
開始するという暴挙にでたオレ・・・!

週末から来週頭にかけて実家帰省でIN出来ないにもかかわらずだ。

しかも団チャでその暴挙を告げると、なんとコスポンさんが
cos@pon「手伝いましょうか?」
ですと!!この哀れでお馬鹿な子羊めを放っては置けなかったのでしょう。

しかもそのやり取りを聞いていたSHIMOKOさんまでが
SHIMOKO「俺も手伝うよー」
ですと!!泣いてもいいですか?

かくして始まった真夏のカクトスフレイヤGET大作戦。
あせりすぎてHCモードにしないでクエ貼ったりしてすいませんでしたw

そしてこういった誰かの手伝いをすると言う場合に、皆さんも経験あるでしょう。
欲しい人以外がゲットするフラグ

多分30連戦位して、オレ以外の二人がゲッツ!!
マヂでこの強フラグなんとかならんのかね?

そんな中コスポンさんが
cos@pon「ちょっと気分転換にバサルでもいってみますか
     モンスを変えると意外とすぐ出たりすることもままあります」


よし、もうレイアの顔も見飽きてたところだし気分転換は必要だ。
というわけでバサルに移行。カクトスフレイヤに必要な素材は
雌火竜の鋼鱗岩竜の沈殻なのでどっちから手に入れようが結局どっちも手に入れなければならない避けては通れない道です。というか沈殻って読みはチンカクなの?ちょっと面白くないですかどうですかそうでもないですか。

バサルモスってMHの中でもかなりの可愛さを誇るモンスターだとオレは思ってるの
ですが、HCバサルは最強にカワイイですね。
あの「ごろごろバサたん」がしょっちゅう見れるのでとっても和みます。
んでかわいいなぁかわいいなぁと思いながらHCバサルを初めて殺しました。

ippatu.jpg

リーチ一発ツモタンピン三色ウラウラぁ!!
全員8千点もって集合しやがれッ!!


初討伐の1剥ぎ目で剥ぎ取ったわな!!
まじでこれくらいテンションあがりましたw
意味不明な人はスルーしてやってください。

そしてそのテンションを維持したまますぐさまレイアに戻り、
再び連戦を開始したものの、やつの顔見た瞬間まったく出る気がしない。
そしてそろそろ寝る時間ということで、コレで今日は最後にしようと。
最後で出たらドラマティックだろうと、
ベルメール「ドラマティックエンディングこいや!」
と叫び、いつもの3倍くらい気合を入れなおして挑んだラストクエ。

誰が予想できたであろうか。

まさかの、
回線落ちエンディングwww


時間も時間だったので入りなおしてアイサツする事もできませんでしたが、
コスポンさんシモコさんマジで有難うございました。

真夏のHC武器大作戦。その期間は来週のメンテまで。週末はINできないまさに崖っぷち。

オレ決めました。
メンテまでに2日IN。へたすると1日しかINできないけどアシストコースぶっこむ!
ここまできてカクトスゲット出来ませんでしたじゃ二人に申し訳がたたぬ!

あれ?うまいこと運営の術中にハマっている気がしてきた。
スポンサーサイト

Category: モンハンのこと

Tag: ハードコア 
tb 0 : cm 5   

コメント

いつも運営の罠にかかってる人ー!



カクトスはNAON的に拡散なので、リオより好きだったりします。
巷ではリオが人気のようですが、NAONは断然カクトスですよ。

NAON #- | URL | 2011/08/13 06:08 [edit]

どうもで~す!
1本プレゼントって生産できるだけで強化しないといけないので、できたらラッキーぐらいでいいんじゃないでしょうか?
最終強化の武器がもらえるならよかったんですけどね・・・
ま~生産できるだけでもありがたいですけど、強化しなくていいライトやヘヴィーがお得かも!
使わないなら意味ないか><

toddle #- | URL | 2011/08/13 09:24 [edit]

いやーバサルで一発で出てよかった。火山登る必要なくなったからね。

レイアか・・・。また手伝う側が引かないよう願うのみだぜ!

>>NAONさん
リオのほうが火属性特化スロ3で確かに人気はあるよねー。下位でも塔レウスとテオの高速回転はチト厳しいので、今回は断念><

監督がんばれぇぇぇぇぇぇー!

cos@pon #- | URL | 2011/08/13 14:11 [edit]

わたしもガンスSR上げに集中してて
この記事見て・・・

あっ!!!

忘れてたw急きょ焦って素材集めはじめました;;
MAD作成のため塔レウス通ってたら運よく出ちゃいましてw
見た目も好きなので今回はリオ作っちゃいます

テオさんが素直に出してくれればねw

クラン #- | URL | 2011/08/13 15:21 [edit]

>NAONさん
正直どっちも欲しいですw

>toddleさん
確かにライトやヘビィだったらお得ですなー、でも
全てはリトストッパーの為だから本末転倒になってしまうw

>コスポンさん
マジでバサルの件はビビったw
お手伝いほんとに感謝です!

>クランさん
お互い急遽はじめた派ですか!?
最後の追い込み頑張りましょう!←もうゲットしたかな?

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/08/16 22:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/88-b222b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

